2023/8/26(sat)、ベルディオ三鷹レジデンス・夏フェスタ2023に出店するフード屋台およびワークショップの詳細情報をお伝えします。情報が入り次第順次アップしていきます。

◉さんらい
高尾山の「裏側」の麓、裏高尾町で営業している小さなカフェレストランです。
パスタやカレーを主体に提供していますが、害獣として駆除対象となっている猪や鹿の有効な食肉利用のため、猪肉と鹿肉料理の提供も行っています。
(image)

◉lampk
スパイス屋台のlampkです。神奈川県愛川町近隣の美味しい野菜と合わせるスパイスカレーをお持ちします。
(image)

◉スノウドロップ
練馬区大泉学園にて、練馬の近隣農家さんのお野菜を主にしたランチをお出ししております。今回は八ヶ岳の天然氷のかき氷と自家製の瓶詰めをお持ちします。
【八ヶ岳天然氷のかき氷】
旬の果物ピューレと自家製練乳のシンプルなふわふわかき氷です。八ヶ岳の山奥で作られた氷を直送して頂き使用しています。
【自家製瓶詰め】
山椒が効いたラー油・檸檬塩マスタード・パクチー檸檬 など

◉空石
季節の果物や野菜、ハーブや穀物などから酵母を起こし、国産小麦と有機素材の身体に優しく安全な素材を使用して作っております。卵、乳製品は不使用です。すべて植物性(vegan)です。
今回は酵素ジュースと焼き菓子をお持ちする予定です。

◉高尾ひょうたんハウス
『高尾ひょうたんハウス』は、民族楽器演奏家のひょうたんたけしが2023年春にカフェ&民族楽器ギャラリーとして高尾山麓にオープンしました。高尾山の魅力を伝えながら、わらべうた・うたの会・民族楽器&ウクレレ教室・ライブ音楽を中心に様々な発信をしてます。 
炭火でじっくり焙煎したやさしい味の珈琲が飲めます。 
実店舗もぜひ遊びに来てくださいね。
<今回のメニュー>
・炭火焙煎珈琲500円 
・クラフトジンジャーエール500円(hoppe-taの有機生姜蜜使用)  

◉ベニートおじさんのジャンボパエリア
スペイン・カタロニア出身のマヌエル・ベニートさんによる本場のパエリアをご賞味ください。
ベニートさんは「サバド・サバ・デ・デ」(白金台)、「ラ・コシーナ」(八幡山)のオーナーシェフとして、内外のお客さまにスペインの家庭料理を振る舞ってきました。現在はレストラン経営は引退し、各地のイベントなどへ出店を中心に活動されています。

◉窯蔵/ジェラート
千葉県君津市からはるばる夏フェスタ2023のためにやって来る窯蔵さん。君津の店舗ではピザ&ジェラートのお店ですが、今回はジェラート屋さんとして出店です。2019年にも出店していただいたので食べた方も多いと思いますが、たくさんの種類があって、どれもとても美味しいと評判です。人気のジェラートはすぐになくなっちゃうので、早めに行かれた方がいいかも。

◉お部屋で楽しむ小さな地球「苔テラリウムワークショップ」情報
テレビドラマでも取り上げられていま大人気の苔テラリウム。夏フェスタ2023では苔テラリウムをチャレンジしてみましょう!
・時間:1回目 14:30〜、2回目 15:30〜、3回目16:30〜
各回8名・計24名の定員です。どの回も当日参加可能ですのでぜひ!
・参加費:Sサイズ:1,500円、Mサイズ:2,000円。
受付に実物を置いていますので実際に大きさを確認して決めてください。
・講師:木原和人さん(テラリウムアーティスト、プラントクリエーター、GREEN BUCKER代表)